ローカルSSDにまるっと

今週のお題「わたしのプレイリスト」は2つです。1つはアルバムまるっとこちらはPC用、もう1つは、アーティストまるっとプレイリストです。

 以前は持ち出し用は専らWALKMANで車のUSBに接続してましたが容量が足りなくなってきたので今安くなってきたSSDに移行しました。ドライブ再生では、フォルダを跨がず同じアルバムをループ再生するのでフォルダの選択を同じアーティストなら不要になるようにと2つ目追加しました。2つというか2種類ですね。だからアルバム・アーティストごとに大量にあります。

 どうやって作成したかというと最近覚えたPythonでプログラミングしてみました。

 楽曲を全てローカルSSDに保持して、ジャンル・アーティスト・アルバムごとにフォルダを作成しています。

最近SSDがすごく安くなってきたので挑戦した次第です。楽曲再生のようなストリーミング系の使用ならキャッシュ付きの高価なSSDでなく最安ので十分です。私は ドライブBGM用SDD として2TB買っちゃいました。